top of page

アサナラボNO6

Grasshopper!! MaksikanagasanaⅠ

このポーズはかなりのツイスト、肩周りの筋力。もちろん股関節の柔軟性が求められます。

久しぶりにやりました(笑)。

まずはサイドクローやフライングピジャンが出来る良いですね。

まずは座った状態でのツイスト。

maricyasana,ardha matsyendrasanaなど。

まずはtree pose!!

そこから足を膝より少し上で4の字を書くように。

そこから膝を曲げ腰を落としてutkatasana のポジションへ。

そこから手を合唱し上半身をツイスト。肘が足裏まで。

そこからチャトランガアーム。手を開き肘曲げた状態。

手が肩幅くらいで床につける。上腕に足裏を踏むように、ある意味固定!

脇を引き締め足を持ち上げる。胸は床と平行。

膝伸ばせたら伸ばす!

あまり私は得意では無いが、よくニューヨークのブレイクダンスからヨギーになった方々お得意でした。アサナラボと言う事でやってみた!

bottom of page